母の手作り桜島巻き

カンパチの養殖生産量日本一を誇る鹿児島県垂水市。新鮮で脂がのったカンパチは刺身はもちろん、加工品にしても絶品。そんな垂水の良質なカンパチを全国に広めようと、鮮魚のほか味噌漬けや瓶詰などの加工品も販売する「みなみ水産冠八屋」。「母の手作り桜島巻き」は、その名の通り社長のお母さんが自ら手作りしている手の込んだお惣菜。昆布に包んだカンパチを、醤油と黒糖で煮込んだ鹿児島ならではの素朴な味わい。野菜のシャキシャキとした食感も絶妙で、ご飯やお酒によく合います。

本ページはプロモーションが含まれています

一つ一つ手作り

鹿児島のシンボル桜島をイメージした三角形のフォルムは、一つ一つ微妙に形が違います。それもそのはず、「みなみ水産冠八屋」の「母の手作り桜島巻き」は、社長のお母さんが栄養や健康を考えて手作りする正真正銘のおふくろの味。食べればどこかほっとする優しい味わいは、真心のこもった手作りならではです。

昆布とカンパチと地元野菜のハーモニー

脂がのったカンパチと、相性のいい人参、ごぼう、そして地元産のいんげんを昆布で巻き、大隅半島の無添加醤油と奄美徳之島産の黒糖でじっくりと煮込んだ「母の手作り桜島巻き」。旨味の塊である昆布、上質なカンパチ、歯応えのいい野菜の黄金のトライアングルがお酒を誘います。

通販・お取り寄せおつまみ「母の手作り桜島巻き」

海藻、魚、野菜と栄養のバランスもばっちりの「母の手作り桜島巻き」そのままでも美味しいですが、軽く温めると一段と旨味がアップします。鹿児島らしい、鹿児島ならではのおつまみで家飲みを楽しみたいなら、ぜひおすすめの一品です。

TOP