黒豚なんこつ味噌煮

鹿児島県産の黒豚の軟骨を、トロトロになるまで柔らかく煮こんだ、ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもなるお惣菜です。箸で切れるほど柔らかい豚軟骨にコクのあるたれが絡み、後を引く美味しさ。これさえあればあご飯もお酒もどんどん進むこと間違いなしです。

本ページはプロモーションが含まれています

鹿児島県産黒豚軟骨使用

史上での評価も高い鹿児島県産の黒豚。力強い旨味と脂の甘さは群を抜きます。もちろんコラーゲンたっぷりの軟骨も人気部位の一つ。鹿児島特産の麦味噌で甘辛く煮こまれた黒豚軟骨は、口に入れると溶けるようにほどけ、あっという間に喉の奥に消えていきます。

嬉しいこんにゃく入り

「黒豚なんこつ味噌煮」は、トロトロの軟骨もさることながら、一緒に煮込まれたこんにゃくがまた素晴らしい!豚軟骨の旨味が溶けだした味噌だれをたっぷりと纏ったこんにゃくは、それだけで立派なお酒のおつまみです。

湯煎で温めるだけ

自分で一から豚軟骨を煮込むとなると、手間も時間もかかりますが、「黒豚なんこつ味噌煮」は、調理済みなので手間いらず。湯煎で軽く温めるだけで、すぐに絶品おつまみが完成です。しっかりと味が付いているので、そのままでもいいですが、練りからしと白髪ねぎを添えると味なランクが格段にアップします。

通販・お取り寄せおつまみ「黒豚なんこつ味噌煮」

コラーゲンたっぷり、ヘルシーで美味しい豚軟骨を手軽に食べられる便利な一品です。ご飯に良し、お酒に良し、麺類のトッピングにも良し。これさえあれば家飲みの準備は万端です。

TOP