能登このわた

高級珍味の「このわた」。好き嫌いが分かれますが、能登産の「このわた」は、発酵によって生み出された旨味とかすかに感じる甘味が特徴。塩辛いだけではない、奥深い味わいは、お酒の味をさらに引き立てます。

本ページはプロモーションが含まれています

左党垂涎の珍味

日本三大珍味の一つ「このわた」は、「なまこ」の腸を塩漬けにしたものです。「なまこ」の「腸(はらわた)」で、「このわた」です。珍味の中でも好き嫌いが分かれる「このわた」ですが、筋金入りの日本酒党にとっては、感涙レベルのおつまみです。もちろん、ご飯にもよく合います。

琥珀に輝く最上級品

能登産の「このわた」は、「なまこ」から取り出した腸を丁寧に水で洗い、汚れや内容物を取り除いてから塩に漬け込み、じっくりと熟成させた最高級品。口に含むと、芳醇な磯の香りが鼻孔をくすぐり、陶然となります。噛みしめると塩辛さの中にも甘味があり、ほんの少しでお酒がいくらでも飲めてしまいます。

通販・お取り寄せおつまみ「能登このわた」

「うに」、「からすみ」と並ぶ三大珍味「このわた」。お酒好き、とくに日本酒好きにとってはこれ以上ないくらいのおつまみです。新鮮ななまこの腸を丁寧に処理し、じっくりと熟成させた能登産の「このわた」の味は格別。家飲みのおつまみにすれば、お酒が進んで進んで困るほどです。

TOP