「奈良しょうがく」おつまみバルコレ13.さきいかの濃厚イカスミ和え

手軽にバル気分が楽しめるおつまみシリーズ「バルコレ」。いかの旨味が存分に味わえる「おつまみバルコレ13.さきいかの濃厚イカスミ和え」は、一歩先行く贅沢な一品。これを食べたらもう普通のさきいかでは満足でくなくなるかもしれません。

本ページはプロモーションが含まれています

旨味たっぷり

イカスミとスルメイカの旨味と相まって深いコクを醸す「おつまみバルコレ13.さきいかの濃厚イカスミ和え」。真っ黒なビジュアルが印象的な個性的な一品です。イカスミには旨味成分であるアミノ酸が豊富に含まれているので、旨味たっぷり。噛むごとに海の旨味が口中に溢れかえる、ちょっと贅沢なさきいかです。

アレンジすればどんなお酒とも相性抜群

一般的にさきいかは、カクテルやワインのおつまみにはなりにくいものですが、「おつまみバルコレ13.さきいかの濃厚イカスミ和え」なら、アレンジ次第でワインのおつまみにも大変身。にんにくと唐辛子をオリーブオイルで炒め、香りが立ったら「おつまみバルコレ13.さきいかの濃厚イカスミ和え」を投入。こしょうで味を調え、仕上げにオレガノを振れば、「さきいかの濃厚イカスミ和え」アーリオオーリオペペロンチーノ風の完成です。

通販・お取り寄せおつまみ「「奈良しょうがく」おつまみバルコレ13.さきいかの濃厚イカスミ和え」

いかの旨味を全部丸ごと味わえる「おつまみバルコレ13.さきいかの濃厚イカスミ和え」。いか好きにはたまらない一品です。もちろんお酒との相性は抜群。真っ黒なビジュアルは、ハロウィンのおつまみにもぴったりです。

TOP