めんたいだし巻き

明太子の本場福岡で、明太子の製造、販売業を営む「福さ屋」は、1976年創業の人気店。「明太子は福さ屋!」と断言する地元っ子も少なくありません。そんな「福さ屋」の明太子をたっぷりと使っただし巻き卵は、ご飯のおかずやお酒のおつまみに最高のお惣菜です。福岡の居酒屋定番のおつまみが、ご家庭で手軽に楽しめます。

本ページはプロモーションが含まれています

福さ屋の明太子と九州産卵

明太子入りのだし巻き卵は、福岡の居酒屋では定番のおつまみメニュー。ジュワっとだしが溢れる柔らかい卵に、プチプチとした食感の明太子がベストマッチ。ピリッとした明太子の辛味とほどよい塩気が出汁の風味によく合い、くせになる美味しさです。
「福さ屋」の「めんたいだし巻き」は、昔ながらの製法で丁寧に作られた上質な明太子と、九州産にこだわった新鮮卵で作られています。本場ならではのワンランク上の味を、ぜひお楽しみください。

解凍するだけ

だし巻き卵、しかも明太子入りとなると、素人が旨く作るのは至難の業。ですが、「福さ屋」の「めんたいだし巻き」なら、解凍するだけで本場の味が手軽に楽しめます。
しっとりと焼き上がった卵には、だしがたっぷり含まれていて、一口食べれば口中に旨味たっぷりのだしが溢れ出します。それを追いかけるように広がる明太子の辛さとしょっぱさ、プチプチの食感!想像するだけでお酒が欲しくなる、家飲みのおつまみにうってつけの一品です。

通販・お取り寄せおつまみ「めんたいだし巻き」

福岡の人気明太子メーカー「福さ屋」の上質な明太子を贅沢に巻き込んだ「めんたいだし巻き」。コクのある卵と明太子のコラボレーションが絶妙です。ご飯にもお酒にもよく合うので、家族みんなで楽しめます。

TOP