屋久島たんかんケーキバー

しっとりとしたスティックタイプのバターケーキに、鹿児島特産の柑橘系果実「たんかん」のジュースをたっぷりと加えた甘く爽やかなスイーツです。口に含むとぶわっと広がるたんかんの豊かな香り。柑橘系果実の中では群を抜く「たんかん」の甘味とビタミンを豊富に含みながらとがったところがないまろやかな酸味がリッチなテイストを醸し出します。

本ページはプロモーションが含まれています

鹿児島特産の「たんかん」

「たんかん」は、「ポンカン」と「ネーブルオレンジ」の自然交配でうまれた柑橘系の果物です。鹿児島県が最大の生産量を誇りますが、中でも屋久島の「たんかん」は、味、香りともに絶品。果汁もたっぷりで、まさにキングオブ「たんかん」。「屋久島たんかんケーキー」にも贅沢に使用されているので、「たんかん」の風味を心ゆくまで味わえます。

スティックタイプで食べやすい

「屋久島たんかんケーキバー」は、片手で持って食べやすいスティックタイプ。お皿もフォークも使わなくていいのでとても手軽です。デザートワインや甘口のロゼワインと合わせるとおつなおつまみに。洋酒との相性もいいので、ウィスキーを片手に家飲みを楽しむのも素敵です。

通販・お取り寄せおつまみ「屋久島たんかんケーキバー」

爽やかで風味豊かな「屋久島たんかんケーキバー」は、華やかな香りがお酒にもぴったり。ワインやウィスキーで家飲みを楽しむならぜひおすすめの一品です。

TOP