かつおの親子煮ぱくぱく珍味

かつおのメッカ鹿児島でも滅多に手に入らないかつおの卵「あわご」と、かつおの大トロ部位腹皮を特製のごまだれで煮込んだ絶品珍味。一口食べればかつおの旨味が口いっぱいに広がります。ご飯のお供にもお酒のおつまみにも最高!乳製品と相性がよく、パスタにアレンジするのもおすすめです。

本ページはプロモーションが含まれています

幻の魚卵「あわご」

捌いてみないとオス、メスの判断がつかないかつお。卵を抱いたかつおは、実に50尾に1尾とも、100尾に1尾とも言われています。300kgのかつおからわずか200gしか取れない超希少部位!珍味好き、お酒好きなら食べるチャンスを見逃すなんてありえません。

脂がのった腹皮

年間2500kmも回遊すると言われるかつおは、脂肪が少なく引き締まった体をしていますが、唯一脂がのっているのがお腹の部分です。いわゆるマグロの大トロにあたる部分で、かつおの旨味がたっぷり詰まっています。「あわご」ほどではないですが、1尾に一つしかないので絶対的に流通量が少なく、こちらもまたグルメ垂涎の希少部位です。

独自の加工で商品化

貴重な「あわご」と腹皮に鰹節の最高峰「近海物本枯鰹節」と秘伝のごまだれ、紅しょうがなどを加え、鰹節専門店ならではの技術で仕上げた「かつお親子煮ぱくぱく珍味」。一度食べたら病みつくこと間違いなし。ジュワっと広がる甘味のあるかつおの脂、ぷちぷちの「あわご」、本枯節の旨味が波状攻撃のように味覚を刺激します。

通販・お取り寄せおつまみ「かつおの親子煮ぱくぱく珍味」

ご飯のお供にもお酒のおつまみにも最適な「ぱくぱく珍味」。滅多に食べられない希少な部位を贅沢に使った絶品珍味です。家飲みのおつまみにすれば、日本酒や焼酎が瞬く間に減っていきます。

TOP