てびちの塩煮

沖縄の郷土食てびちのマース煮です。豚足を、創業以来継ぎ足しているかつお出汁と塩だけでじっくりと煮込んであります。極限までそぎ落とされたシンプルな調理法なのに奥深い味わい。とろとろととろけるような食感にただただ驚かされます。

本ページはプロモーションが含まれています

継ぎ足し製法が生む絶品

沖縄県の食材にこだわった「てびちの塩煮」。原材料は豚足とかつお出汁と塩のみです。煮汁は創業以来継ぎ足し継ぎ足し繰り返し使われてきた店の宝。継ぎ足し製法だからこそ、シンプルな材料でも深みのあるコクと味が表現できます。

アグー豚に継ぐブランド豚

「てびちの塩煮」に使われている豚は、沖縄が誇るブランド豚、「アグー豚」に継ぐと話題の成長株「キビまる豚」を使用。こだわりの飼育方法で育てられた「キビまる豚」は、豚特有の臭味が薄く資質にまろやかな旨味があるのが特徴。人気急上昇中のブランド豚を、この機会にぜひお試しください。

通販・お取り寄せおつまみ「てびちの塩煮」

沖縄の伝統食「てびちのマース煮」が家庭で簡単に再現できるおすすめの一品です。沖縄のお酒のおつまみにはもってこいです。
シンプルに塩で煮込んであるだけなのに複雑で玄妙な味わい。何もつけなくても十分に美味しいですが、沖縄特有の調味料「島唐辛子」の焼酎漬け「コーレーグースー」や「シークワーサー胡椒」をつけて食べても美味しいです。

TOP