黒さつま鶏のコンフィ

話題の鹿児島ブランド鶏「黒さつま鶏」を南フランスの家庭料理コンフィに仕立てたおしゃれで食べ応えのある一品です。鶏肉はもちろんのこと、オイルも旨味がたっぷり溶け込んで美味しさ満点!ソースやドレッシングにして最後の一滴まで残さず楽しみましょう!

本ページはプロモーションが含まれています

旨味たっぷり「黒さつま鶏」

薩摩黒牛、さつま黒豚に継ぐ「第三の黒」として注目を集める「黒さつま鶏」。しっとりとジューシーな肉質、力強い旨味はプロの料理人をも魅了します。そんな話題の「黒さつま鶏」を、良質なオリーブオイルでじっくりと煮こんだコンフィは、箸で千切れるほど柔らかく、食べれば食べるほどまた食べたくなる魔性のお惣菜兼おつまみ。赤ワインとこれほどよく合うおつまみもなかなかありません。

オイルも秀逸

柔らかく煮こまれた鶏肉は、そのまま食べたり、食べやすく切ってサラダやパスタに加えたりと色々使えて便利です。さらに、鶏肉の旨味がたっぷりと溶け込んだオイルも、それだけで贅沢なおつまみや調味料に。バゲットにつけたりパスタに絡めたり、ピラフや炒め物に使ったりと応用範囲は無限大です。

通販・お取り寄せおつまみ「黒さつま鶏のコンフィ」

大人気の「黒さつま鶏」をじいっくりとオイル煮にした「黒さつま鶏のコンフィ」。肉もオイルも楽しめる超優秀なお酒のおつまみです。家飲みのおつまみにすれば居ながらにしてフランスの空気が感じられるワールドワイドな一品。とっておきの赤ワインを開けたくなります。

TOP